富士山麓に格安中古別荘を購入するアラフォーサラリーマン

元現場監督で現在不動産屋勤務の猫好きオヤジサラリーマンが綴るDIY別荘ライフのブログ

HOME プロフィール

アラフォーリーマンおやじ

Author:アラフォーリーマンおやじ
一言:富士山は偉大だ!
仕事:不動産営業マン
住居:東京
家族:独身

最新記事 月別アーカイブ カテゴリ
未分類 カテゴリーの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Amazonからピザ窯作りの本、届く。

まだ物件購入してもいないのに、ピザ窯作りを勉強。にてご紹介した、Amazonで注文した本が届きました。

DVDでわかる!ピザ窯・パン窯の作り方 (Gakken Mook DIY SERIES DVD) 1,080円(購入時)


ワタクシが、いくつかのタイトルからこの本に決めた理由は、ピザ窯作りの手順を動画でDVDに収めていたこと、それから、(猫が邪魔していますが・・・)表紙にあった窯がかっこよくて、手頃なサイズだったからでした。

パラパラとめくってみますが、これは、実に分かりやすく、シンプルな窯作りの実例が、たくさんの写真と一緒に載っています。ちなみに表紙に出ていた窯は、7-7.5万円で作れるそうです。円安で消費税が上がった今でも、恐らく8万円もあれば立派なものが作れそうです。

ところで、重要なことですが、まだ別荘は購入していません。でも、いいんです。夢は大きく、準備は万端に。





全記事へのリンク

にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへにほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ランキングにご協力ください!



スポンサーサイト

まだ物件購入してもいないのに、ピザ窯作りを勉強。

まだ物件購入してもいないのに、無垢フロア選び中。に引き続き、夢は広がる一方なのですが、ネットを見ているとなんとも魅力的な商品が目に入ってきました。

DIYで作るピザ窯

うーん。別にピザ好きでもなんでもないのですが、おしゃれなお店に行くと、すごい存在感でお店の雰囲気を演出している、あれがDIYで作れるとは!すぐに影響されるワタクシですので、次の日が仕事にもかかわらず夜中までピザ窯の作り方を紹介したブログなどを、目がショボショボになるまで読み続けました。

結果として①ピザ窯は耐火レンガを使うので、簡単な造りで最低でも5万円はかかって、ちょっと凝ると10万円コースになる。②素人でも、時間をかければそれなりのものが出来るけど、皆さんご夫婦で基礎コンクリから作って10日間とかかかっている。③ピザ釜だけじゃ、ピザは焼けず、当たり前ですが薪はもちろん、窯内の温度を知る為の温度計や、ピザを出し入れするための道具等、結構備品が大変。ということが一晩で分かってしまいました。

でも、夢を持っていることはいいじゃないですか。と、就寝前にamazonで検索。いくつか見つかった中で、やっぱり動画で勉強をしたいと思い、DVD付きの本を購入してしまいました。

DVDでわかる!ピザ窯・パン窯の作り方 (Gakken Mook DIY SERIES DVD) 1,080円(購入時)

さて、どうなることやら。


全記事へのリンク

にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへにほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ランキングにご協力ください!



検索フォーム
山中湖からのライブ富士山
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログランキング
今何人?
全記事表示リンク
Gallery
ワタクシの撮影した富士山
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。