富士山麓に格安中古別荘を購入するアラフォーサラリーマン

元現場監督で現在不動産屋勤務の猫好きオヤジサラリーマンが綴るDIY別荘ライフのブログ

HOME プロフィール

アラフォーリーマンおやじ

Author:アラフォーリーマンおやじ
一言:富士山は偉大だ!
仕事:不動産営業マン
住居:東京
家族:独身

最新記事 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乾湿両用バキューム&ブロワ VCM-120ST ポチっとな。

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。

オールスター助っ人職人さんによる工事期間中は、プロ用の掃除機が現場にありましたので、毎日の作業終了時の掃除はもちろん、ついに開始、室内の解体作業。その10にあったような、得体の知れない木屑のような、虫のフンのような、壁の中で積もった物体なども、きれいに吸いとることが出来ました。

ひとりになった今、別荘には自宅で使っていたパナソニックの家庭用掃除機しかありません。家庭用ですので、細かな塵やホコリを吸う以上の仕事はできないのですが、何とかなるだろうと、使ってはフィルターを詰らせていたワタクシでした。

今後も、ホコリが出る作業はかなり多いので、どうせ買うなら早い段階から買って、使い倒した方が得だろうということで、早速ネットにて検索です。



久々に、Amazonで工具類を購入しますが、世界の工場、メードインチャイナのいい商品を見つけました。用途欄には、●ほこりや木クズなどの吸込み・吹き飛ばしに ●こぼした水などの吸込みに とありますので、素人がDIY現場で使うには十分な機能を持っていると思いました。

しかも、Amazonでは、11月3日(月)23時59分(日本時間)まで、2014年秋の生活応援セールをやっていて、この商品は表示価格より更に10%OFFで購入できました。購入履歴には、¥ 4,981と表示されております。



使ってみた感想は、またこちらのブログにてご紹介したいと思います。

Amazonと楽天市場 カテゴリーの記事へのリンク

全記事へのリンク



にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。

 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
山中湖からのライブ富士山
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログランキング
今何人?
全記事表示リンク
Gallery
ワタクシの撮影した富士山
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。