富士山麓に格安中古別荘を購入するアラフォーサラリーマン

元現場監督で現在不動産屋勤務の猫好きオヤジサラリーマンが綴るDIY別荘ライフのブログ

HOME プロフィール

アラフォーリーマンおやじ

Author:アラフォーリーマンおやじ
一言:富士山は偉大だ!
仕事:不動産営業マン
住居:東京
家族:独身

最新記事 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト


乾湿両用バキューム&ブロワ VCM-120ST 絶好調。

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。

乾湿両用バキューム&ブロワ VCM-120ST ポチっとな。にて購入した掃除機を車に積み込み、今週は日帰りでの別荘訪問となりました。



梱包の箱には、大きく「家庭用」とありますが、こんなに馬鹿でかい掃除機を、普通に家の中で使う主婦がいたら見てみたいと思いますが、恐らく、プロが毎日使うとすぐ壊れちゃうけど、ワタクシのような週末素人DIY職人だったら、使用頻度も低くて、気が付いたら商品の保証期間が過ぎていました、といった層をターゲットにしているのでしょう。



ホースが無くて、なんだ、連絡しないと。と思っていたら、ゴミがたまるスペースにきれいにとぐろを巻いて収納されておりました。質感は、本当にペラペラですが、価格を思えば全然いい買い物と思います。

今週の水曜日は、断熱施工の最終仕上げ、そして、いよいよ遠隔操作の家へ、PHILIPSの照明システム「hue」など。でご紹介したiPhoneのアプリで多機能に使えるLED照明器具「hue」のテスト設置をする予定でしたが、東京出発前に、ここしばらく山中湖通いが続いて手が回らなかった、自宅のトイレと風呂掃除をしてからの出発となりました。

別荘について、まず最初にVCM-120STを箱から出して、試運転してみました。断熱施工の最後の場所。和室の押し入れの壁内を、この掃除機を使ってきれいにしてみましたが、何だか、朝起きてからずっと掃除をしている、そんな一日となりました。

この掃除機は、ゴミを大量にタンクに溜めることができますので、今まで使っていた家庭用のパナソニック掃除機と違い、ワタクシの使用頻度では、ゴミ捨ては数か月に一回でも大丈夫かも知れません。






Amazonと楽天市場 カテゴリーの記事へのリンク

全記事へのリンク



にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。

 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
山中湖からのライブ富士山
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログランキング
今何人?
全記事表示リンク
Gallery
ワタクシの撮影した富士山
