富士山麓に格安中古別荘を購入するアラフォーサラリーマン

元現場監督で現在不動産屋勤務の猫好きオヤジサラリーマンが綴るDIY別荘ライフのブログ

HOME プロフィール

アラフォーリーマンおやじ

Author:アラフォーリーマンおやじ
一言:富士山は偉大だ!
仕事:不動産営業マン
住居:東京
家族:独身

最新記事 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪大きい秋、みーつけたぁ。

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。

サンデッキの屋根にのった落ち葉を、吹き飛ばす。にて、家庭用高圧洗浄機を使って、サンデッキの屋根に積もった落ち葉を吹き飛ばしましたが、次は実家から「ここにあるより、別荘地で使った方が役に立つよ。」と、アラフォーにして、半ば強引に親が持っていた、なんだかかっこいいマシン(RYOBI ブロアバキューム RESV-1010)を持ちこみまして、早速、落ち葉の積もった別荘にて電源を入れてみることにしました。



DSCN5651.jpg

先週も落ち葉は敷地の端っこに寄せましたが、1週間でご覧のようになっておりました。まだ、葉っぱは乾燥して軽いのですが、ここに風雪雨という天候が続くと、お盆休みに、着実に進む別荘敷地の環境改善。のように、虫さん達が大喜びしそうな敷地環境となりますので、早めの、そしてこまめな対応が重要となります。

DSCN5652.jpg

何だか、シュワちゃんがモリモリの太い腕で抱えて、でっかい銃弾が発射されそうな見た目のマシンですが、悪役はやっつけられませんが、これでもかと積もった、積葉10センチもあろうかという敷地内を、アラフォーでガリガリの細い腕をしたサラリーマンのワタクシが、ハリウッド映画ばりの迫力で、きれいにしていきます。

DSCN5653.jpg

なんということでしょう。5分足らずで、駐車スペースに溜まった落ち葉が、吹き飛んでしまいました。この落ち葉で、芋を焼いたら何十本も焼けるだろうなぁ、などと想像し、きれいになった地面を見つめてアドレナリンを放出させるという、やっぱり掃除とかも、楽しむことが重要なんだなぁと、再認識をした休日となりました。



全記事へのリンク



にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。

 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
山中湖からのライブ富士山
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
ブログランキング
今何人?
全記事表示リンク
Gallery
ワタクシの撮影した富士山
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。