富士山麓に格安中古別荘を購入するアラフォーサラリーマン

元現場監督で現在不動産屋勤務の猫好きオヤジサラリーマンが綴るDIY別荘ライフのブログ

HOME プロフィール

アラフォーリーマンおやじ

Author:アラフォーリーマンおやじ
一言:富士山は偉大だ!
仕事:不動産営業マン
住居:東京
家族:独身

最新記事 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厚化粧のウレタンを、カッターで整える。

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。

全ての断熱工事、終了。にて、一応の、断熱施工終了宣言をしたワタクシであります。でも、いつでも「閉店セール」をやっている近所のジーパン屋のように、次から次へと、終わりを知らずに断熱施工のブログ記事が出てきますが、実は、細かい作業を含めればもう少しやることが残っているのでありました。

DSCN5662.jpg

先週、ウレタンを吹いた和室の押し入れです。この後に施工される壁は、写真の下に写った木の板の面で納める必要がありますが、どうしても微調整が難しくて、部分的にその面よりも出っ張ってしまいます。

DSCN5666.jpg

そんな出っ張った部分のウレタンを、切れ味のよいカッターで、そぎ落としていきます。そぎ落とされたウレタンは、ワタクシに、秋葉原で売っているケバブの肉を思い出させます。ケバブは食べて消化できますが、このウレタンは、単純に無駄だったということになりますので、ゴミ袋にギュウギュウ詰になったウレタンのケバブ屑を見ると、決して安くはないウレタンスプレーの価格が脳裏をよぎってしまうのでした。

断熱施工 カテゴリーの記事へのリンク

全記事へのリンク



にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。

 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
山中湖からのライブ富士山
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
ブログランキング
今何人?
全記事表示リンク
Gallery
ワタクシの撮影した富士山
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。