富士山麓に格安中古別荘を購入するアラフォーサラリーマン

元現場監督で現在不動産屋勤務の猫好きオヤジサラリーマンが綴るDIY別荘ライフのブログ

HOME プロフィール

アラフォーリーマンおやじ

Author:アラフォーリーマンおやじ
一言:富士山は偉大だ!
仕事:不動産営業マン
住居:東京
家族:独身

最新記事 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

建物の隙間も、ほぼ全て埋まる。

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。

厚化粧のウレタンを、カッターで整える。で、最後の断熱施工である和室の壁のウレタン処理、石膏ボード壁仕上げの為の表面処理が完了しました。

DSCN5669.jpg

室内には、まだ各所で写真のように防湿ビニールシートの処理が終わっていない場所がありますが、この和室は、解体しない部分がある関係上、防湿シートのラインを、床面と壁面で分けて施工をしていきます。外壁面と接する部分になりますので、他の未処理部分と違い、この床面と壁面の取り合いの部分は、帰り際に思い出した、先週の残り。でも触れまたが、つい最近まで、ベンジョコオロギの室内侵入を許していた隙間場所でもあります。

DSCN5670.jpg

床面に敷き詰められた防湿ビニールシートですが、壁面はこのように畳寄せ部分に気密テープで固定としました。このシートのラインよりも外側は、もしかすると虫の侵入があるかもしれませんが、建物が建築された半世紀前にはなかったビニールとテープという組み合わせにて、室内への虫たちによる侵略を防ぐことが可能になるでしょう。



断熱施工 カテゴリーの記事へのリンク

全記事へのリンク



にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。

 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
山中湖からのライブ富士山
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
ブログランキング
今何人?
全記事表示リンク
Gallery
ワタクシの撮影した富士山
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。