富士山麓に格安中古別荘を購入するアラフォーサラリーマン

元現場監督で現在不動産屋勤務の猫好きオヤジサラリーマンが綴るDIY別荘ライフのブログ

HOME プロフィール

アラフォーリーマンおやじ

Author:アラフォーリーマンおやじ
一言:富士山は偉大だ!
仕事:不動産営業マン
住居:東京
家族:独身

最新記事 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(多分)本当に最後の、強力助っ人。

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。

現場のプロ職人さん達(オールスター助っ人職人さん)による、DIY工事の不正(笑)により、本格的な冬の到来を前に、断熱施工まで完了した別荘ですが、その一部で石膏ボードや合板による壁下地の施工が残っておりました。

ちょっと前に流行ったクイズ番組で「テレフォン」というのがあって、回答に困った時に協力者に電話越しに回答を助けてもらうという仕組みがありましたが、壁が仕上がらないと、床のDIYが始められないという、自分勝手な理由から、元上司の携帯電話に「テレフォン」してしまいました。

そして・・・

DSCN5685.jpg

全ての断熱工事、終了。で断熱を施した和室の押し入れ部分も、プロの技によって、どんどん合板が貼られていきます。とりあえず、壁が全部貼られれば、家っぽい生活も始められることでしょう。

DSCN5700.jpg

来週、ペレットストーブが設置される予定の壁も、設置予定場所を残して合板が貼られていきました。石膏ボードではなく、出来るだけ合板にしたのは、耐震性能を少しでも向上させる目的もありました。

内装DIY カテゴリーの記事へのリンク

全記事へのリンク



にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。

 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
山中湖からのライブ富士山
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
ブログランキング
今何人?
全記事表示リンク
Gallery
ワタクシの撮影した富士山
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。