富士山麓に格安中古別荘を購入するアラフォーサラリーマン

元現場監督で現在不動産屋勤務の猫好きオヤジサラリーマンが綴るDIY別荘ライフのブログ

HOME プロフィール

アラフォーリーマンおやじ

Author:アラフォーリーマンおやじ
一言:富士山は偉大だ!
仕事:不動産営業マン
住居:東京
家族:独身

最新記事 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独り寂しく、東京の自宅で待つネコの為。

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。

今年の春に別荘に通い出してから、もう、かれこれ半年近く。休みの度に欠かさずに山中湖を訪問しているワタクシですが、その間、東京の自宅では愛するネコが、独り寂しくワタクシの帰りを待っているのでした。iCamを使って、別荘の状況を自宅から確認。前編にてご紹介した、遠隔地からパソコンにつないだウェブカメラの映像を確認出来るアプリなどを使いながら、山中湖から自宅のネコの様子は確認しているのですが、改築中の別荘では、そんな寂しい思いをさせてしまっているネコが、ワタクシと楽しく過ごせるようにと、ディアウォールという、ニッチな逸品で、猫用壁掛け階段を作る。(その2/2)で、すでに自宅では導入したネコ階段を、また現場で図面も無しに作ってもらいました。

DSCN5718.jpg

こんな感じで、取り壊した壁にあった部材を利用しながら、階段の板を取り付けて行きました。ここを、ワタクシの愛するいたずらネコが、ピョンピョンと、ロフトへと登る姿を想像すると、ひとりほくそ笑んでしまうのです。

DSCN5720.jpg

長さをカットする際に、あえて色々なサイズにしてもらいました。

DSCN5726.jpg

ネコ階段として作ったのですが、こうやって完成した所を見てみると、何やら写真立てを置いたり、時計を置いたりと、なんだかオシャレな使い方も出来そうな感じです。一番下のステップが結構高い位置に設定されておりますが、これは最初の一歩は、真下にテーブルを置いた時にだけ登れるようにと、あえて高めに設定してあります。また、最上部の最後の一段は梁に施工をする予定ですが、これはワタクシが不正なしのDIYにて設置をする計画です。

全記事へのリンク



にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。

 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
山中湖からのライブ富士山
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
ブログランキング
今何人?
全記事表示リンク
Gallery
ワタクシの撮影した富士山
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。