富士山麓に格安中古別荘を購入するアラフォーサラリーマン

元現場監督で現在不動産屋勤務の猫好きオヤジサラリーマンが綴るDIY別荘ライフのブログ

HOME プロフィール

アラフォーリーマンおやじ

Author:アラフォーリーマンおやじ
一言:富士山は偉大だ!
仕事:不動産営業マン
住居:東京
家族:独身

最新記事 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活動時間の短い冬でしたが・・・

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。

すっかりと更新が止まってしまいました。冬の別荘は何もすることがなさそうですが、確かに早くから日が暮れてしまいますし、DIYをするにしても室外がマイナス10度近くまで冷え込むことも多く、まだまだ埃の出る作業の多いワタクシのDIYには厳しい冬となりました。ちなみに、真冬から桜の開花宣言が始まった今日まで、少しずつですがDIY作業は続いておりました。



こちらはトイレです。楽天にて購入した国内検品 1台2役 カセットボンベ カセットガスヒーター ガスストーブ ガスヒーター ポータブル ...(3,180円)で空間を温めながら床のタイル貼り作業をしました。使用したタイルは以前
Tile Lifeさんで、格安ワンコインタイルゲット。で購入した格安アウトレットタイルです。



こちらのタイルですが、30センチ角の大きさなのですが、ワタクシのトイレは幅が75センチほどしか無い為、真ん中の列を除いて、左右の2列はカットが必要でした。これが結構大変で、実を言いますと日が短かったり、外で甥っ子とそり遊びをしたりで、カットだけでほぼ1ケ月を費やしてしまいました。笑

全てのカットが終わったタイルを、接着剤にて床下地に固定していきます。



翌週、アマゾンで購入しておいた家庭化学工業 カビがはえにくい! タイルの目地材 500g ホワイト 5884500(646円)を使って、目地を埋めていきました。



粉状のまま袋に入った商品を、水で溶いて使います。実は、この頃は2月の一番寒い頃で、室内に置いておいたペットボトルのミネラルウォーターは全て凍ってしまい、水抜きをした水道を出すのも面倒でしたので、到着前にコンビニで買ってきた飲料用の水を使って作業を進めました。



じゃーん。

目地の余計な部分を拭きとり、なんとか作業終了です。壁際は、後日幅木を回して、へたくそなカット面を隠す計画です。

やっと暖かくなってきた3月。ワタクシのDIYもまた再開となります。

全記事へのリンク



にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。

 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
山中湖からのライブ富士山
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログランキング
今何人?
全記事表示リンク
Gallery
ワタクシの撮影した富士山
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。