富士山麓に格安中古別荘を購入するアラフォーサラリーマン

元現場監督で現在不動産屋勤務の猫好きオヤジサラリーマンが綴るDIY別荘ライフのブログ

HOME プロフィール

アラフォーリーマンおやじ

Author:アラフォーリーマンおやじ
一言:富士山は偉大だ!
仕事:不動産営業マン
住居:東京
家族:独身

最新記事 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華IPカメラで、芝生化計画地を遠隔視察。

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。

オタクデバイスの数々を使い、冬の別荘環境を調査中。にて設置した二台の中華IPカメラ。一台は室内と、もう一台は玄関前を見渡せる外部に仮設置してあります。室内外ともに、マイナス10度近くまで下がることがある富士山麓ですが、カメラの説明書には■動作温度:-10 ~ 50 ℃とありますとおり、今のところ快調に動作しております。



昨日は休みを利用して肉体労働となったのですが、現地で作業をしていた時間帯は、日当たりが悪かったのが気になりましたので、晴天になった本日、早速中華IPカメラにアクセスをして整地した場所の日当たりを確認してみます。



おー。良い感じに日が当っております。昨日の状況からも判断すると、この季節は朝から昼過ぎにかけては結構日が当たるということが確認できました。この中華IPカメラは、iPhoneなどの端末からインターネットを通して気軽に現地の場所を確認できますので、強烈寒波で訪問断念。の時のように、事前に行動計画を立てられますので非常に重宝しております。



全記事へのリンク



にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。

 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
山中湖からのライブ富士山
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログランキング
今何人?
全記事表示リンク
Gallery
ワタクシの撮影した富士山
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。