富士山麓に格安中古別荘を購入するアラフォーサラリーマン

元現場監督で現在不動産屋勤務の猫好きオヤジサラリーマンが綴るDIY別荘ライフのブログ

HOME プロフィール

アラフォーリーマンおやじ

Author:アラフォーリーマンおやじ
一言:富士山は偉大だ!
仕事:不動産営業マン
住居:東京
家族:独身

最新記事 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト


DIY工具をどこで買う?

まだ別荘も所有していないワタクシですが、木工事で使うレーザー水平器やエアーコンプレッサー、外壁やサッシの洗浄に使う高圧洗浄の商品をネットで検索するのが楽しみにもなっています。

今日はゴールデンウィーク、といっても3連休ですが、別荘のDIYの練習の意味も込めて自宅にネコの壁掛け階段を作ってみようと、昨日の晩に焼酎のお湯割を飲みながら決めましたので、近所にいくつかあるDIYのお店、ドイトに出かけました。

壁掛け階段の様子はまたご紹介しますが、今日、お店で思ったこと。

最近、何でもネットで注文するのが当たり前で、ワタクシもそうしているのですが、こうやって久しぶりに実店舗に行ってみると、何だかものすごい品揃えに思わず立ちくらみがしてしまいました。良い意味で、例えば今日は塗料を買いましたが、欲しい商品を探すにも同じような缶が売り場にはあふれていて、ネットでポチッとする気軽さはなく、やっぱり慎重に商品説明を読んでしまいます。ちょっと前だったら、街の塗料店で店主のオヤジに聞けば、目的の商品は見つかったのかもしれませんが、やっぱりこうやって大型店でも自分の目で見ながら商品を選ぶのは、悪くありません。最近は、実店舗で店員さんに商品説明を受けて、購入はネットというケースが問題になっているようですが、値段にもよりますが、ワタクシはあえて逆のスタイルも悪くないのかなと、思いました。ネットで勉強して、実店舗で買う。

本日のお店は、軽トラを無料で貸してくれて、購入した長いツーバイ材を自宅へと持ち帰ることができました。今後、例えば先日からずっと勉強している無垢フロアとか、基礎周りの補修で使うセメントや砂利、砂などは場合によればネット通販を使った配送のほうが便利なこともあるでしょうが、立ちくらみしながら、それでも実店舗で買う楽しみを感じた、そんな今日でした。



全記事へのリンク

にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへにほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ランキングにご協力ください!



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
山中湖からのライブ富士山
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログランキング
今何人?
全記事表示リンク
Gallery
ワタクシの撮影した富士山
