富士山麓に格安中古別荘を購入するアラフォーサラリーマン

元現場監督で現在不動産屋勤務の猫好きオヤジサラリーマンが綴るDIY別荘ライフのブログ

HOME プロフィール

アラフォーリーマンおやじ

Author:アラフォーリーマンおやじ
一言:富士山は偉大だ!
仕事:不動産営業マン
住居:東京
家族:独身

最新記事 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Amazonにて、いつものフライングゲット♪

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。

芝生も生えていないどころか、まだ芝生の種さえもまいていないし、そもそも場所の整地すら終わらせていないワタクシですが、すでに物欲に火が付いてしまい、芝生関係の大人のおもちゃを、毎度のAmazonにてフライングゲットしております。



本日到着した商品は、自動水やりシステム構築の為の水栓TBC ユーロス双口横水栓 SPD11(3,920円)です。一か所の水栓から2分岐できて、例えば普通に水を使いたいときに、わざわざ水やりシステムにつながったホースを外す必要がありません。こんな便利な蛇口があるなんて、先日初めて知りました。





写真の右のほうが、壁側の給水管につながる部分です。下方向に伸びたギザギザした部分は、ホースなどを差して使うようになっています。

この商品には素晴らしいオマケがありまして、カクダイ メタルネジ口金 567-011(423円)というアダプタのような商品に蛇口部分を付け替えますと、こんな感じになります。



100円ショップでも売っている、ホースにつなぐジョイントを使って、これまた簡単にホースの脱着が可能になるのです。まだゲットはしておりませんが、システム構築が進んだ際には、この部分からの給水を4分割できるアダプターを使って、さらに細かい自動水やりシステムの構築を夢見ております。




全記事へのリンク



にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。

 

検索フォーム
山中湖からのライブ富士山
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログランキング
今何人?
全記事表示リンク
Gallery
ワタクシの撮影した富士山
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。