富士山麓に格安中古別荘を購入するアラフォーサラリーマン

元現場監督で現在不動産屋勤務の猫好きオヤジサラリーマンが綴るDIY別荘ライフのブログ

HOME プロフィール

アラフォーリーマンおやじ

Author:アラフォーリーマンおやじ
一言:富士山は偉大だ!
仕事:不動産営業マン
住居:東京
家族:独身

最新記事 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クワ2号機の活躍を、動画で。

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。

春本番の前に、大急ぎで芝生化の準備。にてお披露目となったクワ2号機。柄がステンレス製の軽い1号機とは違い、まさにホンモノの重みあふれるボディで、長い柄の特徴と合わせて、高ーく振りかざしてから地面めけてそんなに力を入れずに、遠心力で降り下げますと、ザクッと見事に食い込んでいきました。

写真ですと、地中に張りめぐった木の根っこが見えますが、これを掘り起こすのがどんだけ大変なのか、少しでも皆様にお伝えしたく、甥っ子に頼んで作業の様子を動画撮影してみました。



土が少し湿っぽいこともあり、振り上げた際にヘッド部分についた土が頭の上から降ってくることなんて、この時初めて知りました。ワタクシがもしも最近のモンスターカスタマーだったら、「お宅のクワで耕したら、頭から土かぶったぞ!プンプン」と、お店に怒鳴りこんでしまう位のビックリさです。

恐らく、プロは振り上げる際に頭の上ではなく、横から日本刀を振り下ろすかのように斜めに振り下ろすのかなぁなどと想像をしながら、人生何事も経験だとシミジミ思ったのでした。

全記事へのリンク



にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。

 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
山中湖からのライブ富士山
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
ブログランキング
今何人?
全記事表示リンク
Gallery
ワタクシの撮影した富士山
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。