富士山麓に格安中古別荘を購入するアラフォーサラリーマン

元現場監督で現在不動産屋勤務の猫好きオヤジサラリーマンが綴るDIY別荘ライフのブログ

HOME プロフィール

アラフォーリーマンおやじ

Author:アラフォーリーマンおやじ
一言:富士山は偉大だ!
仕事:不動産営業マン
住居:東京
家族:独身

最新記事 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト


季節外れの雪に、芝生の種は・・・

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑ご愛読ありがとうございます。記事が楽しかったら、ぜひ一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。

我慢できずに、種をまく。にて、おなじみのフライングをしてしまたワタクシですが、本日は雪の予報の中、不動産営業マンの休日、水曜日を使って別荘まで出かけてまいりました。



出かける前から、建物外部に設置した中華IPカメラにて、現地の様子は東京のベットから寝起き前に確認はしておりましたが、到着したワタクシの目に飛び込んできたのは、10センチほどに積もった雪でした。芝生の種をまいた建物西側の斜面も、先週、種まき後に被せた繊維シートの上にずっしりと積もっております。

これは、雰囲気的にあかんやつや。



先週の水曜日からは涼しい日が続いておりましたので、発芽はしていないと思っていましたが、やはり種はそのままの状態でした。リセット覚悟で、繊維シートに雪を包んだ状態で斜面を下に転がしていきました。



こんな感じで、うまく雪をどけることができました。

今日は、待ちに待った水曜日でしたが、外での作業もできずに、富士吉田のカインズホームで芝生化計画の資材を仕入れた以外は、ペレットストーブの前で漫画を読んでから帰宅となりました。来週は二連休ですので、早く暖かくなって欲しいものです。

全記事へのリンク



にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑ご愛読ありがとうございます。記事が楽しかったら、ぜひ一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。

 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
山中湖からのライブ富士山
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログランキング
今何人?
全記事表示リンク
Gallery
ワタクシの撮影した富士山
