富士山麓に格安中古別荘を購入するアラフォーサラリーマン

元現場監督で現在不動産屋勤務の猫好きオヤジサラリーマンが綴るDIY別荘ライフのブログ

HOME プロフィール

アラフォーリーマンおやじ

Author:アラフォーリーマンおやじ
一言:富士山は偉大だ!
仕事:不動産営業マン
住居:東京
家族:独身

最新記事 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動水やりシステム構築のための調査、その結果。

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑ご愛読ありがとうございます。記事が楽しかったら、ぜひ一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。

ここ数日の寒さで、前々回の訪問時の芝生の種まきがやっぱり早すぎたと後悔しているワタクシですが、まぁ、そもそも素人なわけですから、その辺りは楽しむことが大切ですので、じぇんじぇん気にしていません。(といえば、嘘になる。)

思い立つと、もう今までの計画をさて置き、新しい欲望に向かってズンズン突き進むのがワタクシでありますが、前回訪問時は雪ということもあり、今後のための下調べを少しだけしてきました。



写真は玄関横にある給水管です。この管ははつられた基礎コンクリートに沿って、室内へと入っていますが、その先はトイレになっています。なぜ、トイレの給水が後付工事になっているのかは、まぁ、色々と考えられますがほっておくとして、問題はその材質にありました。



どうもこの管は金属製で、ワタクシがネットで調べたDIYで対応できる塩ビ管とちょっと違うのです。

ねじ山式になっている管をこっちにまわせば外れそうだけど、ああ、逆側が締まってしまう。などと、頭を使ってみましたが、水道屋さんにメールして今度会うときにいい方法を教えてもらうことになりました。

玄関横には、ネットで調べた方法で水栓を設置するレンガの柱を作りたいと考えていて、さらに、芝生はもちろん、軒先に吊るした寄せ植えをしたハンギングバスケットへのミスト噴射も考えているワタクシでありました。

全記事へのリンク



にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑ご愛読ありがとうございます。記事が楽しかったら、ぜひ一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。

 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
山中湖からのライブ富士山
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログランキング
今何人?
全記事表示リンク
Gallery
ワタクシの撮影した富士山
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。