富士山麓に格安中古別荘を購入するアラフォーサラリーマン

元現場監督で現在不動産屋勤務の猫好きオヤジサラリーマンが綴るDIY別荘ライフのブログ

HOME プロフィール

アラフォーリーマンおやじ

Author:アラフォーリーマンおやじ
一言:富士山は偉大だ!
仕事:不動産営業マン
住居:東京
家族:独身

最新記事 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広大な敷地で、発芽実験。

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑ご愛読ありがとうございます。記事が楽しかったら、ぜひ一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。

富士吉田のカインズホームにてたまたま出会ったフランス産ラベンダー嬢を、雪の中富士山麓にひとりぽっちで残してきたワタクシですが、もう、例えるならば、偶然入ったキャバクラで、飛びきりの女の子に出会って、早く次に会いたいなぁという変態サラリーマンオヤジみたいに、再開が楽しみなのであります。

さて、今はもはや芝生よりも頭がラベンダーモードになっているわけですが、ワタクシの別荘の敷地は200坪ほどございます。それを基本的に一人で管理するわけですから、今後始まる内装DIYなども考えると、どこかで手抜きをしないといけません。



というわけで、100円ショップにてラベンダーの種を購入です。一人で管理できる範囲は、現在、芝生化のために高さ調整をしている南側の玄関前駐車スペースと、東側の下屋スペース横のスロープ、がんばって、例のフライングで種をまいた西側のスロープ部分でしょう。自動水やりシステムもその範囲をカバーできる規模での計画をしておりますので、その他、敷地はまだまだ余裕がございます。ですので、基本的には放置プレイで、あまり期待はせずに種のラベンダーを適当な場所を探してまいてみようと思います。

すでに成熟した大人の苗にはぞっこんで、これから大人になる種には冷遇という、ひどい差別ですが、なにせガーデニングなんてしたこともないアラフォーオヤジでございます。経験を積んで、将来的には種のラベンダーにも同等の愛を注げるようになりたいと思います。

全記事へのリンク



にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑ご愛読ありがとうございます。記事が楽しかったら、ぜひ一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。

 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
山中湖からのライブ富士山
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
ブログランキング
今何人?
全記事表示リンク
Gallery
ワタクシの撮影した富士山
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。