富士山麓に格安中古別荘を購入するアラフォーサラリーマン

元現場監督で現在不動産屋勤務の猫好きオヤジサラリーマンが綴るDIY別荘ライフのブログ

HOME プロフィール

アラフォーリーマンおやじ

Author:アラフォーリーマンおやじ
一言:富士山は偉大だ!
仕事:不動産営業マン
住居:東京
家族:独身

最新記事 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発泡酒と、ラベンダー坂。

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑ご愛読ありがとうございます。記事が楽しかったら、ぜひ一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。

訪問が楽しくなるような、そんな玄関を夢見て。にて、玄関前の駐車スペースの芝生化の一歩を踏み出したワタクシですが、もちろん、貴重な休みの時間を使っておりますので、時間の経過を惜しんでの作業をしているのですが、やっぱり息抜きも必要です。まして、休みの日に、もはや半ば仕事のようにDIY作業をこなしているわけですから、お昼休憩には大好きなアレをいっちゃいました。



極ZERO最高。

プリン体や糖質が文字通りゼロですので、一本飲んだくらいでは、お昼の飲酒特有のだるさを全く感じません。この日のように、気持ちよく晴れた日の昼下がりには、陽の当たる庭で、自分の仕事の結果を見ながらゆっくりと一杯やるのは至福のひと時でございます。



休憩後にはフランス原産、ラベンダー嬢様到着。にて購入したラベンダーを植えていきました。玄関前の芝生化計画には、シャベルやクワをフル回転で使いますので、アラフォーオヤジにはとってもきつい作業となります。ですので、自分なりのペース配分で、息が上がったらこうやってじっくりとできる作業を合間でするのも、もうすぐ40年になる人生で覚えてきたワザであります。



こちらは河口湖インター近くの100円ショップで購入したグッツです。別荘の周辺では、鹿等の野生生物を多く見かけますので、念のため彼らの好奇心で掘り起こされないようにと、苗の周辺をこちらの商品でガードいたします。



こんな感じになりました。苗の周辺に置かれた石は、色々と読んだラベンダーの本で、水はけがポイントになるらしいという知識のもと、傾斜地に周囲よりも高く植えた苗とその周囲の培養土が流れ出さないように設置いたしました。

ラベンダーは「グロッソ」という種類で、最大で1mまで大きくなるらしいです。ですので、10本植えた苗の間隔は、約1mあいております。

全記事へのリンク



にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑ご愛読ありがとうございます。記事が楽しかったら、ぜひ一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。

 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
山中湖からのライブ富士山
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログランキング
今何人?
全記事表示リンク
Gallery
ワタクシの撮影した富士山
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。