富士山麓に格安中古別荘を購入するアラフォーサラリーマン

元現場監督で現在不動産屋勤務の猫好きオヤジサラリーマンが綴るDIY別荘ライフのブログ

HOME プロフィール

アラフォーリーマンおやじ

Author:アラフォーリーマンおやじ
一言:富士山は偉大だ!
仕事:不動産営業マン
住居:東京
家族:独身

最新記事 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心配になって、弾丸訪問。

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑ご愛読ありがとうございます。記事が楽しかったら、ぜひ一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。

遠く離れた東京の自宅や、外出先のスマホからでも別荘の様子を確認できて大活躍の中華IPカメラですが、いっきに暖かくなったここ数日、映像を確認しますと、先週の水曜日に蒔いた芝生の種が心配なくらいに晴れの日が続いております。



27日(月)のお昼の様子です。土曜日の夕方に雨が降ったのを確認しておりますが、昨日と今日でかなり日が当っているようです。



カメラを遠隔で操作し、玄関前の様子を見てみますと、4月中はずっと湿っぽかった土が、乾いているのが確認できました。自動水やりシステムは、既存給水管が鉄製ということで、簡単に分岐が出来ずちょっと導入に時間がかかっているのですが、システム完成にはもうしばらくかかりそうです。

そうとなれば、弾丸訪問しかないでしょう。



写真は先ほど、4月27日の22:30頃の様子です。車のライトを使って芝生化計画地を照らし、ホースで水をまきました。未導入の自動水撒きシステムの機材は揃っていますが、全部で2万円位の予算で揃いました。今回の訪問は、高速代とガス代で6千円ほどかかっております。なんとも効率の悪い水撒きですが、まぁ、たまにはこんな苦労もいいでしょう。

iPhoneのLEDライトで、暗い中で先週植えたラベンダーも確認しましたが、なんとも無事に育っているではないですか。こちらの土は、適度に湿り気があり、苗も順調に育っているようです。

今日は、このまま別荘で寝て、早朝には東京へ帰り仕事をします。

全記事へのリンク



にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑ご愛読ありがとうございます。記事が楽しかったら、ぜひ一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。

 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
山中湖からのライブ富士山
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログランキング
今何人?
全記事表示リンク
Gallery
ワタクシの撮影した富士山
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。