富士山麓に格安中古別荘を購入するアラフォーサラリーマン

元現場監督で現在不動産屋勤務の猫好きオヤジサラリーマンが綴るDIY別荘ライフのブログ

HOME プロフィール

アラフォーリーマンおやじ

Author:アラフォーリーマンおやじ
一言:富士山は偉大だ!
仕事:不動産営業マン
住居:東京
家族:独身

最新記事 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突貫工事のGW、左官屋さんDebut。

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑ご愛読ありがとうございます。記事が楽しかったら、ぜひ一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。

内装の壁を仕上げる漆喰を勉強中と、府中市にある、日本ケイソウ土建材株式会社さん訪問。にて、室内の壁の仕上げは珪藻土で、と考えていたワタクシですが、ここ最近は庭いじりばかりで内装DIYは一向に進んでおりませんでした。

実は、まだトイレに便器も設置されていない別荘なのですが、いよいよトイレ床のタイルも仕上がりましたので、水道屋さんに便器と、シャワールームの洗面台を設置してもらうことにしました。水道屋さんからは「別荘の便器、倉庫に置いてあるぞ」とずっと言われておりましたが、やっと設置できることになります。

ところで、便器や洗面台を設置しますと、便器はその背面の壁までぴったりと置かれますし、洗面台は壁に直接固定しますので、ともに壁を珪藻土仕上げにするには、非常よろしくありません。

ということで、いつものことですが、あれだけ準備期間があったにも関わらず急きょ、すぐに手に入る珪藻土を楽天市場で検索いたします。


デザイン塗りには厚塗りタイプの珪藻土!練った状態でお届けします!左官屋さん絶賛の練り具合...

なんだか、良い商品が見つかりました。こちらの商品は、塗り壁の材料が最初から練られていて、さらにコテ台などが一通りセットになっております。レビューを見ても良い評価でしたが、恐らく施工性が高いということで、固まって剥がれないことを重視した材料配合になっていると想像されますので、調湿や消臭効果は去年下見に行った府中市にある、日本ケイソウ土建材株式会社さんの「エコクィーン」には及ばないと思います。まぁ、トイレの壁一面と、シャワールームの壁一面で練習も兼ねて、左官屋さん初挑戦には最適と判断いたします。



商品は1週間以内に使い切らないといけません。本日の午前指定便で到着いたいましたので、明日は渋滞を心配しつつ、早速左官屋さんデビューとなりそうです。

全記事へのリンク



にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑ご愛読ありがとうございます。記事が楽しかったら、ぜひ一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。

 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
山中湖からのライブ富士山
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
ブログランキング
今何人?
全記事表示リンク
Gallery
ワタクシの撮影した富士山
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。