富士山麓に格安中古別荘を購入するアラフォーサラリーマン

元現場監督で現在不動産屋勤務の猫好きオヤジサラリーマンが綴るDIY別荘ライフのブログ

HOME プロフィール

アラフォーリーマンおやじ

Author:アラフォーリーマンおやじ
一言:富士山は偉大だ!
仕事:不動産営業マン
住居:東京
家族:独身

最新記事 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休前の深酒で、日暮れから作業開始。(1/2)

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑ご愛読ありがとうございます。記事が楽しかったら、ぜひ一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。

突貫工事のGW、左官屋さんDebut。にてご紹介しました左官屋さんデビューの日がまいりました。

今回は、将来的にシャワーブースを設置するシャワー室とトイレの、それぞれ設備機器を設置してしまうと隠れてしまう面を先行して施工いたします。



GW突入前日に、いつもの深酒で盛り上がってしまい、結局初日の到着が夕方となってしまいました。暗くなる前に庭の水撒きをしてから、作業開始です。



Amazonで購入したファイバーメッシュテープを合板下地の継ぎ目に貼り付けていきます。なお、通常珪藻土を塗るときにはアクが問題になる合板ですが、こちらの合板はアク止め処理が最初からしてある商品を使用しております。



このテープは、下地の継ぎ目に張ることで、下地が動いた際にできてしまうヒビを防ぐ効果があります。



さらに、クロス屋さんからもらった下地処理用のパテで、テープを伏せこんでいきました。合板を柱に留めたビスの頭の部分にも、すべての場所にパテを施工していきました。

この時点で、21時頃となりましたので、セブンイレブンで買っておいたおにぎり100円セールの「北海道紅シャケにぎり」と、「和風ツナマヨネーズにぎり」を頬張りながら、ビールとウイスキーを飲んで初日が終了です。


デザイン塗りには厚塗りタイプの珪藻土!練った状態でお届けします!左官屋さん絶賛の練り具合...

全記事へのリンク



にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑ご愛読ありがとうございます。記事が楽しかったら、ぜひ一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。

 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
山中湖からのライブ富士山
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログランキング
今何人?
全記事表示リンク
Gallery
ワタクシの撮影した富士山
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。