富士山麓に格安中古別荘を購入するアラフォーサラリーマン

元現場監督で現在不動産屋勤務の猫好きオヤジサラリーマンが綴るDIY別荘ライフのブログ

HOME プロフィール

アラフォーリーマンおやじ

Author:アラフォーリーマンおやじ
一言:富士山は偉大だ!
仕事:不動産営業マン
住居:東京
家族:独身

最新記事 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト


薬を使わず、クモの侵入を防げるか。

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑ご愛読ありがとうございます。記事が楽しかったら、ぜひ一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。

最近、何だかしょっちゅう開催されている楽天の買い回りセール、スーパーSALEですが、先日の開催にてお気に入りに入れておいた商品をまとめて購入致しました。

2015年5月31日楽天総合ランキング第3位獲得【正規品】【4個でおまけ☆】超音波ではないので安全...

[RIDDEX] 日本語取説付! ゴキブリ/ネズミ ねずみ/ごきぶり/シロアリ/クモ/ムカデ/カメムシがいなくなる☆

別荘は、昨年秋の大改装で壁内への虫の侵入はほぼ不可能なまでに隙間を埋める事に成功致しましたが、それでも建物は木製サッシということもあり、完全には虫たちの侵入を防ぐことは難しいのが現状です。あまり薬を使っての虫よけはしたくないのですが、何だかアメリカのテレビショッピングで人気があるらしい、面白い商品を見つけました。



これは改装前の写真ですが、天井付近に東京ではまず見かけない大きなクモを見つけました。実は、先日一泊した時にも、物陰からこのクモがガサガサと床を歩いているのを見つけて、心臓が止まる思いをいたしました。





商品説明には「ゴキブリ/ネズミ ねずみ/ごきぶり/シロアリ/クモ/ムカデ/カメムシがいなくなる」とありますが、リストアップされたうち、過去のDIY作業経験から、ネズミとクモ、ムカデとカメムシがワタクシに直接関係するガード対象となります。全然関係ないですが、パッケージ写真に写ったネズミと思われる動物は、日本ではペットショップでも売っていそうに可愛いのは、やはり国の違いでしょうか。笑



何でもこの商品は、建物内の電気配線を伝わって、不快害虫、ネズミが建物から出ていくという仕組みになっているらしく、従来式の超音波を使わないので、人体により優しいらしいです。ただし、当然ながらハムスターやカブトムシにも影響があるらしく、注意が必要とのことです。



このように、室内の対角線上に2個を設置致しました。これから虫の多くなる季節ですが、どれだけ効果が出るのか楽しみであります。

全記事へのリンク



にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑ご愛読ありがとうございます。記事が楽しかったら、ぜひ一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。

 

COMMENT

Re: No title

K爺様、こんにちは。
なんと、まぁ、質感からいうと中華製の雰囲気いっぱいでしたが、効果無しとは。抜け毛が気になって、楽天トップランクにある高額シャンプー買いまして気分的に満足していましたが、どうも育毛効果無しとのことらしく、同じようなもんですね。笑
こちらの虫よけは、商品コメントにはいいこと書いている方もいるようですが、まぁ、シャンプーもそうですが、効くんだって思いこむことも大事なのでしょう。笑

> こんにちは。
> え・・・買っちゃったですか・・・
> 「リデックスいう商品は 公正取引委員会から『効果なし』との事で排除命令が下されている」
> とのことですよ。
> まぁ、理科系の僕からしても効果は無いだろうとおもいますが。

No title

こんにちは。
え・・・買っちゃったですか・・・
「リデックスいう商品は 公正取引委員会から『効果なし』との事で排除命令が下されている」
とのことですよ。
まぁ、理科系の僕からしても効果は無いだろうとおもいますが。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
山中湖からのライブ富士山
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アルバム
ブログランキング
今何人?
全記事表示リンク
Gallery
ワタクシの撮影した富士山
