富士山麓に格安中古別荘を購入するアラフォーサラリーマン

元現場監督で現在不動産屋勤務の猫好きオヤジサラリーマンが綴るDIY別荘ライフのブログ

HOME プロフィール

アラフォーリーマンおやじ

Author:アラフォーリーマンおやじ
一言:富士山は偉大だ!
仕事:不動産営業マン
住居:東京
家族:独身

最新記事 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Amazonで欲しいものリストを作成して、その日に備える日々。

さて、過敏性腸症候群という、まぁ、ストレスが原因と思われる下痢に悩まされて、ブログ更新はもちろん、仕事すら本気モードで出来ない一週間でしたが、薬によってようやく回復傾向になっているワタクシです。今日の朝に見た天気予報では、今年の夏はエルニーニョ現象の影響から、冷夏になる可能性があって、そうなると富士山麓周辺は寒そうだなぁと、なんだか、お腹の具合を中心にテレビを見てしまいました。

体調が悪い時には寝床で休むのが一番ですが、そんな時に、本当はやめた方が良いのでしょうけど、iPadminiをお腹の上に置き、枕を高くしてインターネットをしてしまうワタクシです。そろそろ別荘のDIYに向けた工具を準備していこうということで、iPadのメモ機能には工程表、そしてAmazonにて「ほしいものリスト」なる機能を使って、工程表に書き出した、必要なもの、主に工具類をリストに追加しています。

wish-list.jpg

こんな感じに、自分だけの「ほしい物リスト」が作れますが、使い方は、Amazonアカウントにログイン後、注文をする際にクリックするボタン下にある「ほしい物リストに追加する」ボタンをクリックするだけと、簡単です。ちなみに作成したリストは、 ほかの人が検索して、閲覧することが出来るようにも設定が出来ますし、リストへのリンク先URLをメールで受け取った人のみがリストを閲覧できるようにも設定が可能です。

howtoaddtoyourwishlist1.jpg

商品によっては、別荘地まで直接配送を計画していますが、事前の調査によると、家電製品のような大きな商品でも別荘地までの直送が可能のようです。ですので、いつの日にか、作成したこの「ほしい物リスト」の現地直送、大人買いが出来る日を夢見ているワタクシであります。

全記事へのリンク

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

バナークリックでランキングにご協力ください!





COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
山中湖からのライブ富士山
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログランキング
今何人?
全記事表示リンク
Gallery
ワタクシの撮影した富士山
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。