富士山麓に格安中古別荘を購入するアラフォーサラリーマン

元現場監督で現在不動産屋勤務の猫好きオヤジサラリーマンが綴るDIY別荘ライフのブログ

HOME プロフィール

アラフォーリーマンおやじ

Author:アラフォーリーマンおやじ
一言:富士山は偉大だ!
仕事:不動産営業マン
住居:東京
家族:独身

最新記事 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Amazonで、火のある暮らしのはじめ方という本を購入。

Amazonでオヤジサラリーマンの為の参考書を購入。の頃から、Amazonでは古本も含めて何冊かのDIY参考書(勝手に、そういうジャンルとさせて頂きますが、要は大工道具の説明とか、家庭菜園のコツとか、そんな類の本です。)を購入していますが、本日は「火のある暮らしのはじめ方―七輪、囲炉裏、ペレットストーブ、ピザ窯など」という本が届きました。



本の内容は、様々な「火」を使ったお店、学校、住宅などの実例を、そこで暮らしている人のコメントを合わせて紹介しています。また、火と人間の歴史等も、簡単に学ぶことが出来ました。

昔から、ワタクシは火遊びが好きで、幼稚園の頃にはいじっていたマッチに偶然火がついてしまい、やけどをしたということもあったそうです。(何だか、危険な響きですが、あくまで興味があったという意味です。笑。)思い返してみれば、小学校の林間学校では、白い布切れを体に巻いて、キャンプファイヤーに火を付ける「火の神」役を演じましたし、物心ついたあと、仲間や家族とBBQをやる時も、いつも火付け役はワタクシが請け負っておりました。

残念ながら、東京の生活では、中々火を扱うこともないのですが、別荘生活をきっかけに、「火」とのかかわりをもてることになって、今から、もう、それはドキドキです。



カテゴリーの記事へのリンク(Amazon.co.jp )

全記事へのリンク

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

バナークリックでランキングにご協力ください!





COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
山中湖からのライブ富士山
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログランキング
今何人?
全記事表示リンク
Gallery
ワタクシの撮影した富士山
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。