富士山麓に格安中古別荘を購入するアラフォーサラリーマン

元現場監督で現在不動産屋勤務の猫好きオヤジサラリーマンが綴るDIY別荘ライフのブログ

HOME プロフィール

アラフォーリーマンおやじ

Author:アラフォーリーマンおやじ
一言:富士山は偉大だ!
仕事:不動産営業マン
住居:東京
家族:独身

最新記事 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100円ショップで、天然ホウキを買う。(ダイソー)

昔、その昔、現在アラフォーのワタクシが小学生だった頃には、近所のスーパーの催事場のような一角で、たまーに見かけたのが100円均一のお店ですが、あれから30年程が経ち、今では多くのチェーン店が郊外には大きな店舗を構え、駅前の一等地ですら100円ショップを見かけないことはありません。当時なかった消費税のせいで、今や108円という金額にはなりましたが、それでもどこの店内もお客さんで溢れているのが、現在の100円ショップであります。

別荘生活をスタートするにあたり、節約できる部分は、とことん節約をしたいと考えておりますが、100円ショップでも、商品を選べば、かなり便利な商品がたくさんあることに気がつきました。機能性、デザイン性で、良かったものをご紹介致します。

天然ホウキ(ダイソー)
ベトナム製


これから所有する別荘では、内装をDIYいたしますが、現場はやっぱりいつもきれいにしておきたいものです。特に、無垢フロアを貼る際には、フロアを貼る下地をきれいに保ちたいと思いますし、また、設置予定のペレットストーブも、灰を捨てる際にフロアが少し汚れそうですが、この商品があればササッと、掃除をすることが出来そうです。何より、素材がプラスチックでなく、昔、小学校で使ったホウキのような質感で、別荘の雰囲気にも合いそうです。

GPS機能を使って、現在地の周辺にある100円ショップを地図に表示してくれるアプリです。愛用しております。
【おすすめアプリ】100均マップ(iTunes)(Google Play



100円ショップグッツの記事へのリンク

全記事へのリンク

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

バナークリックでランキングにご協力ください!


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
山中湖からのライブ富士山
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
ブログランキング
今何人?
全記事表示リンク
Gallery
ワタクシの撮影した富士山
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。