富士山麓に格安中古別荘を購入するアラフォーサラリーマン

元現場監督で現在不動産屋勤務の猫好きオヤジサラリーマンが綴るDIY別荘ライフのブログ

HOME プロフィール

アラフォーリーマンおやじ

Author:アラフォーリーマンおやじ
一言:富士山は偉大だ!
仕事:不動産営業マン
住居:東京
家族:独身

最新記事 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100円ショップで、スクレーパーを買う。(ダイソー)

今回購入した100均グッツは、スクレーパーです。なんとも、地味な響きですが、これが中々の活躍をすることは、職場でもすでに実証済みでございます。




スクレーパー(ダイソー)
中国製


写真は、スクレーパー本体と、替え刃が写っています。どちらも税込み108円なのですが、この小さな体で、色々なものを削り落とします。恐らく、これから所有する別荘でも、例えば年季の入ったガラス窓には、前のオーナーさん達が残したペンキのはねた跡もあるでしょうし、柱には、子供が貼った様なシールもあるでしょう。そんな、何かに密着した汚れ、ステッカーなどを、こちらの商品を使って剥がしとることが出来るのです。



実際に、ガラスにポスターを貼ったあとで、よくありそうなこんなセロハンテープに使ってみましょう。尚、本日、東京地方は大雨で、職場が暇でしたので、意図的にこういったシーンを再現(いわゆる、ヤラセ)してみましたが、ワタクシがこちらのブログで紹介した100円ショップグッツは、ワタクシが責任を持って、全て、(いわゆるヤラセは無しで)後日に現地で使用したレビューを、今回のようにご報告させて頂きます。



付属の歯は、カミソリのように鋭角になっていますので、ガラス面に対してピタッと、力を入れて押し込みながらずらしますと、このように粘着性のあるセロハンテープでも、きれいに剥がすことができました。別荘のDIYで使う工具を少しずつ揃えているワタクシですが、作業道具やビスを入れておく為に、腰に巻く腰袋には、ぜひいつも入れておきたい商品です。

GPS機能を使って、現在地の周辺にある100円ショップを地図に表示してくれるアプリです。愛用しております。
【おすすめアプリ】100均マップ(iTunes)(Google Play

100円ショップグッツの記事へのリンク

全記事へのリンク

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

バナークリックでランキングにご協力ください!





COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
山中湖からのライブ富士山
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログランキング
今何人?
全記事表示リンク
Gallery
ワタクシの撮影した富士山
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。