富士山麓に格安中古別荘を購入するアラフォーサラリーマン

元現場監督で現在不動産屋勤務の猫好きオヤジサラリーマンが綴るDIY別荘ライフのブログ

HOME プロフィール

アラフォーリーマンおやじ

Author:アラフォーリーマンおやじ
一言:富士山は偉大だ!
仕事:不動産営業マン
住居:東京
家族:独身

最新記事 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト


渋谷にある無垢フローリングドットコムさん、東京ショールーム訪問。

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。

以前、まだ物件購入してもいないのに、無垢フロア選び中。無垢フローリングドットコムさんから、無料サンプルが届く。にてご紹介した無垢フロアの販売店、「株式会社ナカムラ•コーポレーション(無垢フローリングドットコム)」さんの東京ショールームに、休日を利用して訪問してまいりました。



再開発が進む渋谷駅から徒歩8分、オフィスビル街の中にショールームはありました。ショーウインドウからは、建築建材のひとつ、床材というジャンルの材木が、立派な商品としてかっこよくディスプレイされていました。



ショールーム内には、ご覧のように取扱商品が所狭しと陳列され、色々な種類の無垢材を実際に手にとって見る事が出来ます。



こんな感じで、これはワタクシがLDKと洋室にて施工予定のオーク(ナラ)ですが、比較的大きめな施工例もたくさんありました。どうしても、サンプル品は小さな面積でしか見る事が出来ませんので、これ位の面積で見ると、より実際の雰囲気を感じることが出来ました。



こちらは、和室への施工を考えている杉板です。同じ杉板でも、色合いの違うものが数種類あって、それぞれ違った印象を持っています。こんな感じで、実際の施工例を写真でいくつか見る事が出来ました。



商品は、多くが無塗装、自然塗料仕上、ウレタン塗装仕上の中から選ぶことが可能です。ショールームでは、実際のフロアサンプルを使って、写真に写った各種自然塗料の施工体験なども出来るとのことでした。

無垢フローリングドットコムさんは、サンプルの発送から、見積もり作成、8回のメールによる無垢フロアについての楽しい情報提供、その全てにおいて、サービスの質が高いと感じました。また、本日、接客を担当頂いた社員さんも、豊富な無垢フロアの知識、そして予算のないワタクシに、押せ押せな営業をすることなく、親身になって施工方法の注意点などをお話いただきました。恐らく、本当に無垢フロアが好きなんだろうなぁ、という仕事ぶりです。

最後に、無垢フローリングドットコムさんのショールームは完全予約制になっています。実際、ワタクシが訪問中にも、飛び込みのお客さんが来ましたが、恐らく責任ある接客が出来ないからでしょう。ショールーム内の見学のみ可能という返答を受けておりました。(ワタクシは運よく、当日朝に予約が出来ましたが、皆様には早めの予約をお勧めいたします。)

株式会社ナカムラ•コーポレーション(無垢フローリングドットコム)
東京•渋谷ショールーム
〒150–0002 東京都渋谷区渋谷2-11-6ラウンドクロス1F
TEL:03–6418–5617 FAX:03–6418–5618


建材選び カテゴリーの記事へのリンク

全記事へのリンク

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

バナークリックでランキングにご協力ください!





COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
山中湖からのライブ富士山
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログランキング
今何人?
全記事表示リンク
Gallery
ワタクシの撮影した富士山
