富士山麓に格安中古別荘を購入するアラフォーサラリーマン

元現場監督で現在不動産屋勤務の猫好きオヤジサラリーマンが綴るDIY別荘ライフのブログ

HOME プロフィール

アラフォーリーマンおやじ

Author:アラフォーリーマンおやじ
一言:富士山は偉大だ!
仕事:不動産営業マン
住居:東京
家族:独身

最新記事 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GoProで広がる、ワタクシのブログ

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。

街に出かけると、100円ショップと大型電気店を見るのが好きなワタクシですが、最近気になっているカメラがあります。どうも、このカメラはワタクシの富士中古別荘ライフに役立ちそうでございます。



GoProというカメラがそれですが、防水ハウジングに包まれ、HD画質の動画を撮影可能な、身につけて撮影することができるウェアラブルカメラです。

GoPro公式サイト(http://jp.gopro.com/)

YouTubeには、このカメラを使って撮影した、興味深い動画がたくさんアップされています。



このカメラをはじめ、ウェアラブルカメラは世界中でヒットしているようです。昔、スキーをやっていたワタクシですが、あの時代にこのカメラがあれば、女性が美しい体をヌード写真集で残したいという願望のように、ビール腹になるまえの筋肉質な体で、コブ斜面を滑る体育会系男子の姿を、HD映像で残したかったと、悔やんでも悔やみきれません。

そんな中、ワタクシが注目したのはこちらです。



日本のGoPro愛好家には、ぐるぐるマウントという名前で呼ばれているようですが、ヘルメットに、台車用の部材からタイヤをとって、一方にカメラ、一方に重りをつけたポールをくっつけると、あら不思議。自分の脳天を中心に、その名のとおり、ぐるぐるとポールがバランスをとりながら回転し、自分を撮影し続けます。

これを使って、富士山麓に2つあるスキー場でのスキー再デビューと、DIY作業をGoProのぐるぐるマウントを使って撮影してみるという、新しい夢が生まれました。GoPro本体は、2万円台からあるようですので、今からどのモデルを買うか、勉強いたします。

全記事へのリンク

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

バナークリックでランキングにご協力ください!





COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
山中湖からのライブ富士山
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログランキング
今何人?
全記事表示リンク
Gallery
ワタクシの撮影した富士山
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。