富士山麓に格安中古別荘を購入するアラフォーサラリーマン

元現場監督で現在不動産屋勤務の猫好きオヤジサラリーマンが綴るDIY別荘ライフのブログ

HOME プロフィール

アラフォーリーマンおやじ

Author:アラフォーリーマンおやじ
一言:富士山は偉大だ!
仕事:不動産営業マン
住居:東京
家族:独身

最新記事 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト


激安の自走式掃除機で、猫の抜け毛の悩みから解放?

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。

今でこそ、愛猫家のワタクシではありますが、その昔、小学生だった頃はネコを敵視していました。

その頃、家には今は亡くなった祖父が同居していましたが、彼の趣味は盆栽。庭には盆栽棚が数列並び、彼の印象と言えば、学校から戻ると、コタツで相撲を見ていた後ろ姿と、この盆栽の手入れをしている楽しそうな姿であります。

しかし、そんな彼を怒らせる存在。それが、彼の大切な盆栽コレクションに「いやいや、ここは俺の縄張りだ」と、ところかまわず放尿、排便をする、近所の野良猫だった訳です。

ワルサーP38というモデルの銃がありまして、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、彼はイトーヨーカドーで買ってきた、ワルサーのBB弾式空気銃を机にしまっていまして、彼の盆栽ゾーンに侵入してくる野良猫を見つけるやいなや、ルパン三世のようにそんな猫たちを射撃していました。(ちなみに、本気で狙っていましたが、当っていたという記憶はありません。)そんな祖父の姿を見て、ワタクシも当然に、いつの日にか猫=悪という、いわば洗脳に近いような形で、固定概念が出来上がっていたのであります。

前置きが長くなりましたが、そんなワタクシも、いつの日にか猫の可愛さにヤラレてしまい、何ていうことでしょう。今ではネコに溺愛の生活を送るようになってしまいました。

しかし、猫を飼うということは、抜け毛との戦いの始まりでもありました。自宅の床は、全てがフローリングなのですが、毎日ウエットワイパーで掃除しても、とめどなく、抜け毛が集まります。掃除は嫌いではないですが、人間はラクをするようにできているのですね。以前から気になっていた、自走式の掃除機を、Amazonで買ってしまいました。



実は、以前から自走式掃除機の最高峰、ルンバには興味を持っていたのですが、やはりその価格に、本気で買うところまでは考えたこともありませんでした。しかし、今日、何気にAmazonを見ていると、夏のタイムセールとやらで、もとから安い【Amazon.co.jp限定】 CCP自動ロボット掃除機 LAQULITO(エントリーモデル) ホワイト CZ-860-WHというモデルが、さらに10%引きになっているではないですか。しかも、セールの残り時間が、あと14分と表示され、レビューを見ても、電池がすぐにへたってしまう点以外は、価格相応の働きをしてくれそうと判断し、クリックしてしまいました。

さて、どんな働きをしてくれるのか?レビューは後日、記事に致します。

猫 カテゴリーの記事へのリンク

全記事へのリンク

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

バナークリックでランキングにご協力ください!





COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
山中湖からのライブ富士山
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
ブログランキング
今何人?
全記事表示リンク
Gallery
ワタクシの撮影した富士山
