富士山麓に格安中古別荘を購入するアラフォーサラリーマン

元現場監督で現在不動産屋勤務の猫好きオヤジサラリーマンが綴るDIY別荘ライフのブログ

HOME プロフィール

アラフォーリーマンおやじ

Author:アラフォーリーマンおやじ
一言:富士山は偉大だ!
仕事:不動産営業マン
住居:東京
家族:独身

最新記事 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト


お掃除ロボ、LAQULITO開封。

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。

激安の自走式掃除機で、猫の抜け毛の悩みから解放?で購入した自走式のお掃除ロボ(【Amazon.co.jp限定】 CCP自動ロボット掃除機 LAQULITO(エントリーモデル) ホワイト CZ-860-WH)が到着しました。Amazonのタイムセールで、通常よりも割安でゲットすることができた商品を、早速開封してみました。



レビューでは、バッテリーがニッカド電池なので、すぐにへたってしまう点を皆さん指摘されていました。まぁ、6千円ちょっとで買えるのなら、1年使えればいいかなと、また、もし自走式の掃除機がつかえそうならば、最高峰であるルンバへの足掛かりとしてもいいかなと、購入に至りました。



ちゃんと日本語で表記があって、シンプルなデザインの梱包でした。商品本体の梱包もしっかりとしていて、中国製で何度も騙されているワタクシですが、少し安心です。説明書もちゃんとした日本語のものが付属していて、まぁ、結局エントリーモデルということで、スイッチのON/OFFしか主な操作は無いのですが、それでも無いよりマシです。



これがウワサのニッカドバッテリーです。確かに、どなたかのレビューどおり、乾電池を抱き合わせただけのような外観で、ちょっと安っぽさを感じます。昔、小学生の頃に夢中になった、ラジコンカーのバッテリーを思い出させます。



背面はこんな感じです。ネコのひげのようなブラシは、2つを自分で取り付けます。これが結構アバウトな感じなのですが、実際の運転時にはこのアバウトブラシが、ほこりや抜け毛を中央へと誘引し、本体の吸引効率を大きく高めます。



写真は、初めて猫の前で起動をする前の様子です。興味深々なネコですが、この後、予想外の音と動きに、ビビりまくりでした。

恐らく、ルンバ等の高級機種はもっと静かなのでしょうけど、こちらは何というか、おもちゃの起動音そのまんまの、モーターが悲鳴を上げるような、ウィーンウィーンという音で、間違いなくテレビを見ている最中等の運転はお勧めできません。また、満充電まで4時間かかる割には、実働時間が30分程度と、休憩のほうが長い窓際族のような仕事効率になっています。



これが10分程度運転した後の様子です。毎朝、ウエットシートで拭いていますが、「えぇ~、朝拭いたばかりなのに」と、ひげそりのCMみたいに抜け毛を集めておりました。



猫 カテゴリーの記事へのリンク

全記事へのリンク

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

バナークリックでランキングにご協力ください!





COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
山中湖からのライブ富士山
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログランキング
今何人?
全記事表示リンク
Gallery
ワタクシの撮影した富士山
