富士山麓に格安中古別荘を購入するアラフォーサラリーマン

元現場監督で現在不動産屋勤務の猫好きオヤジサラリーマンが綴るDIY別荘ライフのブログ

HOME プロフィール

アラフォーリーマンおやじ

Author:アラフォーリーマンおやじ
一言:富士山は偉大だ!
仕事:不動産営業マン
住居:東京
家族:独身

最新記事 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃれ猫にゃんコプターで、運動不足解消。

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。

ネコはその昔、木の上で寝ていたそうで、その名残というか、本能の部分が残っているために、高い所に登るのが好きということです。確かに、サバンナで生活をしているような、ネコの巨大版、ライオンなんかは、木の上で寝ているシーンをテレビでも見たことがあります。

我が家のネコは、ワタクシが仕事中は独りで留守番をしているのですが、ネットワークカメラで留守中の様子をこっそり(といっても、彼はそんなことは知る由もありませんが。笑)覗くと、結構、一日のほとんどをキャットタワーのハンモックで過ごしていることが多く、案外独りでも大丈夫なのかなぁと思うのですが、それでもやっぱりワタクシが帰宅すると、寂しかったのか、餌やりの友達が帰ってきたと思うのか、体をスリスリとくっつけてくるのであります。そんな姿を見ると、やっぱり、なるべく早く帰宅して、遊んであげたいなぁと、思うのであります。

最近、別荘のDIYに向けて良く通うようになった近所のホームセンターですが、そんな愛猫の為にと、何か良い遊び道具を探してみたところ、安くて、しかも、ネコのいい運動になりそうな遊び道具を見つけました。

キャティーマン (CattyMan) じゃれ猫 にゃんコプター
購入時価格:409円(税込)


商品は、プロペラ状のリングが5つついていて、ピストルの形をした発射装置にはめてから、ガリガリとスプリングの音を感じながら回し、トリガーを引くと、ゆっくりと、真っ直ぐに5-6M位先まで飛んでいきます。また、発射装置を真下、床に向かって使うと、床の上をプロペラがコマのように回り続けます。

ウチのネコさんは、プロペラが飛んでいく先でじっと待っていて、頭上を飛んでいくプロペラを両手で叩くのが好きのようで、たまに発射が低くなると、顔面にプロペラが直撃しますが、もちろん怪我をするような勢いではありませんので安心です。何より、そのグっとこらえた顔を見るのも、また楽しいのでありますから。




猫 カテゴリーの記事へのリンク

全記事へのリンク

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

バナークリックでランキングにご協力ください!





COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
山中湖からのライブ富士山
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
ブログランキング
今何人?
全記事表示リンク
Gallery
ワタクシの撮影した富士山
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。