富士山麓に格安中古別荘を購入するアラフォーサラリーマン

元現場監督で現在不動産屋勤務の猫好きオヤジサラリーマンが綴るDIY別荘ライフのブログ

HOME プロフィール

アラフォーリーマンおやじ

Author:アラフォーリーマンおやじ
一言:富士山は偉大だ!
仕事:不動産営業マン
住居:東京
家族:独身

最新記事 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別荘の大掃除をした帰り道で、鹿の親子と目が合う。

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。

昨日は、休みを利用しての別荘訪問だったのですが、まだまだDIYを始めるという段階ではなく、例えば昨日は、河口湖インターを降りた後、前から気になっていた「忍野八海(おしのはっかい)」を訪れて、アジアからの観光客の多さに驚き、ホームセンター「ケイヨーデーツー」で、品ぞろえの確認ついでにシャベルを衝動買いしたりと、戦う前には、敵を知れ。と、まぁ、誰が敵なのか分かりませんが、まずは地域を知りましょうということで、結局別荘に着いたのは3時頃になってしまいました。

別荘では、ただいま記事を準備中ですが、まずはDIYをするにも、寝泊まりできる空間が必要ですので、室内にベースキャンプをはる為に、ひとつの部屋を徹底的に掃除をしました。実は、作業中にシロアリと思われる食害を見つけて、床下を見てみるとリアルタイムでアリがせっせと卵を運んでいる場面を見つけたり、カーテンの裏にでっかいクモを見つけたりと、もう、本当にハプニング続きでした。この辺りも、記事のネタには困らない程に写真と動画のデータが揃っておりますので、順次公開しますが、特に動画は、最初のフォーマット作りが大事になりますので、もうちょっと時間がかかりそうです。

さて、そんな作業を終えて空腹で別荘を出発したのは、午後7時頃。まだ、うっすらと明るさの残る山道を走っていると、何かが前方に。ブレーキを踏み、良く見ると、それは鹿の親子でした。不動産会社の営業マンさんから、「家庭菜園をやっても、鹿に食われてしまいます。」と言われ、それでも「またぁ、大げさにおどかしちゃって。」と、心でつぶやいたシーンが、反射的に脳裏に浮かびます。

あぁ、この可愛いのが、野菜たべちゃうのね。

彼らが、別荘の窓から望む家庭菜園に来てくれるのならば、観光で行ったどこぞの牧場で買った、5本で100円のニンジンよりもいいじゃない。少なくても、イノシシよりかは、癒し効果のありそうな、親子でありました。



全記事へのリンク

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

バナークリックでランキングにご協力ください!





COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
山中湖からのライブ富士山
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログランキング
今何人?
全記事表示リンク
Gallery
ワタクシの撮影した富士山
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。