富士山麓に格安中古別荘を購入するアラフォーサラリーマン

元現場監督で現在不動産屋勤務の猫好きオヤジサラリーマンが綴るDIY別荘ライフのブログ

HOME プロフィール

アラフォーリーマンおやじ

Author:アラフォーリーマンおやじ
一言:富士山は偉大だ!
仕事:不動産営業マン
住居:東京
家族:独身

最新記事 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士吉田うどん「ふもとや」さん、訪問。【3店目】(2014年7月23日水曜日)

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。

すっかり富士吉田うどんにハマッてしまったワタクシですが、夢はすでに全店制覇でございます。まだまだ始まったばかりの3店目ですが、オーダーの仕方や、辛いゴマ調味料の使い方等、ビギナーじゃないぞという、変な自信すら芽生え始めております。



ふもとや



関連ランキング:うどん | 富士山駅





ビギナーには、もしかすると結構ハードルの高い注文票です。今回もお店に入って、結構たくさんいる店員のおばさま達は、皆店内を小走りに忙しく働いておられますので、どうやって書くかを聞くタイミングもありませんのでした。笑
あまり難しく考えず、普通に「肉天うどん」に棒線を一本引っ張って、おばさまに渡しましたが、小心者のワタクシですので、念の為、一言聞いてしまいました。「こうやって書けば大丈夫ですか?」
すると、右隣で冷たいうどんをすすっていたサラリーマンが、ジロッとこっちを見てきます。「あぁ、これが地元のお店だなぁ。どうせワタクシはうどん初心者ですよ。」と、小心者のワタクシが心の中でつぶやきます。そして、注文票を受取ったおばさまがワタクシを見つめ、「可愛い坊や、初めてなのね。」というような目で微笑みます。


肉天うどん(500円)

注文後、数分で注文の品が出てきます。牛丼屋と同じくらいの時間感覚ですので、まさに富士吉田のファストフード、今やUDON屋はロシアにも出店中らしいので、ますます増える外国人観光客向けにも、もっともっとアピールをして欲しいです。

ところで、うどんを手渡される時に、さっきと違うおばさまから「おしんこも食べてね」と、やさしい声を掛けられます。しかし、目の前を見てもどこにもおしんこは置いてありません。しかも、このおばさまもまた、忙しそうに店内を小走りに動いております。この時点で、入店前の「ビギナーじゃないぞ」という、虚栄心は、ボロボロに崩れ去っていましたが、そんなつまらないことは、このうどんをすすればどうでもよくなります。

相変わらずコシがあって、汁がちょうどいい塩分で旨い。



最初に汁をすすった後は、例の赤くて辛いゴマ調味料を入れてみます。すると、みるみる汁が赤く染まり、また、その汁をすすると毛穴から汗が吹き出てきます。

すごい満足感とともに、お会計を終わらせたワタクシ。入口まで歩くと、左手に、テーブルに載ったおしんこを発見。満足感と敗北感という、複雑な心境の中、店を後にしてきました。

ふもとや



関連ランキング:うどん | 富士山駅




富士吉田うどん カテゴリーの記事へのリンク

全記事へのリンク

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

バナークリックでランキングにご協力ください!





COMMENT

Re: どんどん深みに

K爺様、こんばんは。

実は、このお店は、道の駅にあったうどんマップで、通り道にあったので寄ってみました。500円でも十分に安いと思いますが、奥地へ行くともっと安くてうまいお店があるのでしょう。しばらくの間、ランチはうどんとなりそうですので、色々と開拓していきたいと思います。


> こんばんは
> 実は、ふもとやも道の駅のうどんも 僕は食べたことないんです。国道沿いとかの店って,割と値段設定が高めなんですよね。
> 僕がよく利用するのは「源氏」かな。道の駅に行くとうどんマップが多分あると思うので、それでいろいろ行ってみると面白いと思いますよ。

どんどん深みに

こんばんは
実は、ふもとやも道の駅のうどんも 僕は食べたことないんです。国道沿いとかの店って,割と値段設定が高めなんですよね。
僕がよく利用するのは「源氏」かな。道の駅に行くとうどんマップが多分あると思うので、それでいろいろ行ってみると面白いと思いますよ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
山中湖からのライブ富士山
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログランキング
今何人?
全記事表示リンク
Gallery
ワタクシの撮影した富士山
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。