富士山麓に格安中古別荘を購入するアラフォーサラリーマン

元現場監督で現在不動産屋勤務の猫好きオヤジサラリーマンが綴るDIY別荘ライフのブログ

HOME プロフィール

アラフォーリーマンおやじ

Author:アラフォーリーマンおやじ
一言:富士山は偉大だ!
仕事:不動産営業マン
住居:東京
家族:独身

最新記事 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト


富士吉田うどん「てっちゃん」さん、訪問。【4店目】(2014年7月30日水曜日)

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。

毎週水曜日の別荘訪問、そして、ランチの富士吉田うどん巡りという、新たな人生の楽しみを見つけたアラフォーサラリーマンのワタクシでございますが、今週もまた新しいうどん屋を新規開拓してきました。



てっちゃん



関連ランキング:うどん | 富士山駅



食べログのレビューを見ると、「スナックみたいなうどん屋」とか「パブ感覚」という文字が並ぶのですが、確かに店内は、昔喫茶店とかをやっていたような佇まいをしております。昭和のパブ、喫茶店の内装です。

こちらのお店も、例の注文システムになっていて、テーブルに置かれた注文票の頼みたい品に「一」と書いて、店員さんに渡します。訪問時は、そんなに店内は混んでなくて、窓際の山の緑を眺められる席について、ゆっくりと品定めをいたしました。この点、先週訪問した「ふもとや」さんの、地元の常連で活気あふれる中の、完全アウェー状態とは少し違います。



肉天うどんがおすすめということで、注文してみました。段々と、メニューを見る際のポイントというか、まずはかけうどんの値段を見て、そのお店の標準を知ると言った感じに、富士吉田うどんを喰うにあたってのコツのようなものを掴んできた気がします。


肉天うどん(550円)

5分もしないうちに、注文の品が出てきました。富士吉田うどんは、温かいメニューを頼んでも、そんなにアツアツというのではなくて、でも、最初のうちはフーフーして冷ましてから麺をすするような、そんな温度になっております。



こちらのお店は、キャベツが少し太めに切ってありました。個人的には、スープの味も、もうちょっとダシが効いていてほしい点、天ぷらと、テーブルに置いてある天かすがちょっと油っぽかったのが気になりました。でも、麺は相変わらず、コシがあって最高です。

今回から、物忘れの激しくなったワタクシ自身のメモとして、簡単に点数を残していきます。10点満点で、その時に食べたメニューについて点数を残していきます。食べログではないので、他の方には参考にならないと思います。笑

「てっちゃん」さんにて「肉天うどん」(550円)
【麺】8点 コシがあって、他店同様に旨い。
【汁】6点 ひと口目の印象が、味噌汁の薄いような味。でも、辛いゴマを入れると、ちょうど良くなる。
【具】7点 天ぷらはちょっと油っぽい。馬肉は、大きくて味も良い。
【総合】6点 肉天うどんとしては、ちょっと高めかなぁ。訪問時に常連さんが少なかったのが気になる。

てっちゃん



関連ランキング:うどん | 富士山駅



富士吉田うどん カテゴリーの記事へのリンク

全記事へのリンク

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

バナークリックでランキングにご協力ください!





COMMENT

Re: No title

K爺様、こんにちは。
確かに、ワンコインで程度のボリュームのあるうどんが食べられたら満足と思います。かけうどんの並だと350円位になる感覚でしょうか。いつか香川県のうどんも食べてみたいですが、あちらもやっぱり低めの価格設定と聞いております。夕食は、いつも早く帰りたくて、もっぱら松屋の牛焼肉定食です。うどんのポイントは、腹もちが良いので、DIYで汗だくになっても、夜までは満腹感が続くことでしょうか。来週が待ち遠しいです。

> こんばんわ
> 僕の場合の吉田うどんの基準値ですが、普通盛りのメニューで¥500以上の物が無い店、というのがあります。なんたって、¥500で夕食が食べれちゃう街ですからねぇ。笑

No title

こんばんわ
僕の場合の吉田うどんの基準値ですが、普通盛りのメニューで¥500以上の物が無い店、というのがあります。なんたって、¥500で夕食が食べれちゃう街ですからねぇ。笑

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
山中湖からのライブ富士山
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
ブログランキング
今何人?
全記事表示リンク
Gallery
ワタクシの撮影した富士山
