富士山麓に格安中古別荘を購入するアラフォーサラリーマン

元現場監督で現在不動産屋勤務の猫好きオヤジサラリーマンが綴るDIY別荘ライフのブログ

HOME プロフィール

アラフォーリーマンおやじ

Author:アラフォーリーマンおやじ
一言:富士山は偉大だ!
仕事:不動産営業マン
住居:東京
家族:独身

最新記事 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト


株式会社サンワカンパニーさんのショールーム訪問。

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。

株式会社サンワカンパニーさんのカタログを見て、笑う。の記事にてご紹介した、住宅設備機器の販売会社、株式会社サンワカンパニーさんの東京ショールームを訪問して来ました。



東京ショールームの所在は南青山、最寄駅は表参道駅ということで、ちょっとは小ぎれいにして訪問すればいいのに、アラフォー独身オヤジは、ビーチサンダルに短パン、Tシャツというラフすぎる格好で訪問です。



こちらの会社は、スタイリッシュなデザインの住宅設備機器、お風呂とか洗面台、タイルなどを取り扱っているのですが、ショールームでは多くの商品を実際に見ることが出来ました。

こちらは、設置を検討しているステンレスキッチンです。シンプルなものを選べば、20万円位の予算で購入することが出来ます。



湿気等も考え、いっそのこと、収納スペースなしというのもオシャレでいいのかなぁと思い、こんなのも候補にあがっています。キッチン自体の幅は1600センチ位を考えていますので、写真に写ったものよりも調理スペースが広いモデルを検討中です。



洗面台も、こんなにたくさん並んでいて圧巻です。どれもそのデザインが素晴らしく、こんなにかっこいいデザインが一般庶民にも普及していくなんて、日本の住宅も変わって行くんだなぁということも感じました。



お風呂スペースは、メンテナンス性も考えてシャワーブースを検討していますが、その横に設置する洗面台も、キッチンと合わせてステンレスというのもかっこいいかなぁと思いました。このモデルも10万円以下という、価格設定です。

ショールームでは、工務店や設計士さん、施主さんがたくさんいて、それぞれ納まりや色に関して打ち合わせをしていました。短パンTシャツに、ビーチサンダルというワタクシは、何かすごい部外者のような気持ちになってしまい、カタログを数冊握りしめ、ショールームを後にしたのでした・・・。

株式会社サンワカンパニーさん

所在地
〒107-0062 東京都港区南青山4-18-16
フォレストヒルズ WESTWING B1F
電話番号 03-5775-4763

全記事へのリンク

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
山中湖からのライブ富士山
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
ブログランキング
今何人?
全記事表示リンク
Gallery
ワタクシの撮影した富士山
