富士山麓に格安中古別荘を購入するアラフォーサラリーマン

元現場監督で現在不動産屋勤務の猫好きオヤジサラリーマンが綴るDIY別荘ライフのブログ

HOME プロフィール

アラフォーリーマンおやじ

Author:アラフォーリーマンおやじ
一言:富士山は偉大だ!
仕事:不動産営業マン
住居:東京
家族:独身

最新記事 月別アーカイブ カテゴリ



小屋裏で思いっきりバルサンを焚く。

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。

別荘内で、未知との遭遇をする。にて発見した、小屋裏(屋根裏)空間の、何といえない怪しさ。なぜかそこに置いてあった発泡スチロールの箱以外、生物の目視確認こそしていませんが、恐らく何らかの生命体が、思わしくない行動をしていた、もしくはしているのは間違いがなさそうです。



実は、ゴキブリ以外の虫に効くバルサンがあるのを、インターネットで知ったのですが、富士吉田市内のドラッグストアやホームセンターでは、どうしても見つけられなかった商品を、アマゾンにて注文しました。この「バルサン いや~な虫 6~10畳用」ですが、なんでも、家の中のアリやカメムシ、ムカデなどに効くようです。先日見つけた、あの黒い斑点がゴキブリのクソだった場合にも備えて、普通のバルサン(正確には、アースレッドのプロ仕様で、効き目最強!)も準備するという、まさに用意周到なワタクシであります。まぁ、それほど虫がきらいということでもありますが。笑





説明書通りに開封し、マッチ棒の先のようなところをこすると、シュワっと、写真のように勢いよく白い煙が立ち上り始めます。よく、この煙が原因で、近所の人が119番通報をするのをしっているワタクシですので、作業は夕方、かなり暗くなってから行いましたが、外に出て、どんな感じか確認してみます。



うーん。いぶされているのが、確認出来ます。これは、心理的にも効果ありそうな感じです。

一度に全てを使うより、数回に分けた方がいいかなーということで、まずは1個を試しましたが、あと2回も作業をすれば、来月の内装作業前には虫はいなくなっている予定です。

全記事へのリンク

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
山中湖からのライブ富士山
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログランキング
今何人?
全記事表示リンク
Gallery
ワタクシの撮影した富士山
