富士山麓に格安中古別荘を購入するアラフォーサラリーマン

元現場監督で現在不動産屋勤務の猫好きオヤジサラリーマンが綴るDIY別荘ライフのブログ

HOME プロフィール

アラフォーリーマンおやじ

Author:アラフォーリーマンおやじ
一言:富士山は偉大だ!
仕事:不動産営業マン
住居:東京
家族:独身

最新記事 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株式会社エム・ケークリエーションさんのショールーム訪問。

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。

株式会社サンワカンパニーさんのショールーム訪問。では、シンプルでおしゃれなシステムキッチンを見に、南青山まででかけましたが、今回はシャワーユニットを見に、練馬まで出かけてきました。



23区で一番畑の多い区、練馬区ですが、アラフォーオヤジにはこれ位の場所がなじみます。株式会社エム・ケークリエーションさんのショールームは、焼き鳥をつまみながら、ホッピーで酔っ払いたいなぁという、商店街の一角に、おしゃれな外観でお客さんを迎えています。



左にあるのが、設置を検討しているシャワーユニットです。洗濯機のように給水、排水の絡みも工事が簡単で、なによりも設置が簡単に出来ます。富士山麓は、ご存じのとおりに冬は極寒の世界になりますが、自宅でゆっくりと風呂に入らずとも、近隣には温泉がいくつかありますので、たまの訪問がほとんどの別荘で、お風呂スペースはあまり重視しておりません。来月予定している内装の下地作りの工事にて、現在の浴室スペースも解体をして、断熱施工をしっかりといたしますので、寒くてシャワーから出るタイミングを探してしまう、ということは無いと思います。



こちらは、シャワーユニットですが、下半分が浴槽になっているタイプです。見た目がかっこ悪いですが、極寒の富士で、今年の2月のような大雪に遭遇した場合、ワタクシの命を救うかも知れませんが、やっぱりどうもその見た目が気になります。ちなみに、写真に写っていない上のほうは、普通のシャワーユニットです。



これがシャワーユニット最大の醍醐味。自宅に居ながら、滝に打たれた気分になれるシャワーヘッドです。最近では、家庭用のユニットバスにオプションで付けられるようですが、これは今から期待をしております。

浴室は、シンプルに、でも機能的になるようにと思っておりますが、これで大体全ての住宅設備機器を見学したことになります。「百聞は一見に如かず」と言いますが、やはりこういった製品は実際に自分の目で見てから、気に行ったものを購入したですね。

株式会社エム・ケークリエーションさん

所在地
〒176-0002
東京都練馬区桜台4丁目20番7号
TEL:03-6915-8443
営業時間:AM10:00~PM7:00
定休日:水曜、日曜、祝日

全記事へのリンク

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
山中湖からのライブ富士山
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
ブログランキング
今何人?
全記事表示リンク
Gallery
ワタクシの撮影した富士山
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。