富士山麓に格安中古別荘を購入するアラフォーサラリーマン

元現場監督で現在不動産屋勤務の猫好きオヤジサラリーマンが綴るDIY別荘ライフのブログ

HOME プロフィール

アラフォーリーマンおやじ

Author:アラフォーリーマンおやじ
一言:富士山は偉大だ!
仕事:不動産営業マン
住居:東京
家族:独身

最新記事 月別アーカイブ カテゴリ



オールスター助っ人、昨日終了していなかった。(ついに開始、室内の解体作業。番外編)

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。

オールスター助っ人、本日終了。(ついに開始、室内の解体作業。最終回)にて、少し感動的な作業終了を迎えた別荘の解体およびDIYの下地作り工事。てっきり、打ち合わせ通りに工事終了と思っていたら、翌日、実は玄関前のちょっとした廊下スペースの仕上げが間に合わなかったということで、作業が続行しておりました。

141009_164512.jpg

早朝に現場を離れた元上司から、和室の掘りごたつの様子についてまた写メールが届きました。パナソニック等の住宅機器メーカーが売っている掘りごたつユニットは、さすがにカッコイイのですが、当然お値段が張ってしまいます。今回は、開口部サイズのみを既製品を参考にして、畳の納まりも考慮しての工事となりましたが、土台・大引きを支える束のスパンの関係上、横幅に関しては可能な限り広く開けるという施工になりました。

棟梁としては、やっぱりせっかくなのでちゃんとしたもので仕上げてみたかったようですが、まぁ、この箱に外側から断熱施工をして、適当なテーブルを載せれば恰好はつくのでは。と思っております。



また、楽天の買い物マラソンが始まるようなので、今からいくつかの商品をお気に入りに入れて準備中です。

【シリーズの記事】
オールスター助っ人、本日終了。(ついに開始、室内の解体作業。最終回)
ついに開始、室内の解体作業。その13
ついに開始、室内の解体作業。その12
ついに開始、室内の解体作業。その11
ついに開始、室内の解体作業。その10
ついに開始、室内の解体作業。その9
ついに開始、室内の解体作業。その8
ついに開始、室内の解体作業。その7
ついに開始、室内の解体作業。その6
ついに開始、室内の解体作業。その5
ついに開始、室内の解体作業。その4
ついに開始、室内の解体作業。その3
ついに開始、室内の解体作業。その2
ついに開始、室内の解体作業。その1


内装DIY カテゴリーの記事へのリンク

全記事へのリンク



にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。

 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
山中湖からのライブ富士山
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログランキング
今何人?
全記事表示リンク
Gallery
ワタクシの撮影した富士山
