富士山麓に格安中古別荘を購入するアラフォーサラリーマン

元現場監督で現在不動産屋勤務の猫好きオヤジサラリーマンが綴るDIY別荘ライフのブログ

HOME プロフィール

アラフォーリーマンおやじ

Author:アラフォーリーマンおやじ
一言:富士山は偉大だ!
仕事:不動産営業マン
住居:東京
家族:独身

最新記事 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IKEAにて購入した商品を、フライングセット♪

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。

北欧デザインとは何ぞや?IKEA訪問の記事にて、立川にオープンしたIKEAを訪問してきたワタクシですが、あの日以降、実は仕事帰りにちょくちょく通っては、別荘用の小物を揃えております。

オールスター助っ人による、建物の解体作業が終わりましたが、予定よりも費用がかかりましたので、以降の買い物はいかに安くて、格好のいい、自宅ではなく別荘風のインテリアに仕上げるか。というのがテーマになりましたが、100円ショップ同様に、IKEAでは歩き回っていると素敵な格安小物を見つけることも多く、また、メンバー向けのキャンペーンも利用すると、中国製の北欧デザイン製品で、お財布の出費を効率的に抑えることが出来ます。

IMG_3916.jpg

HOLMÖ フロアランプ ¥ 999 (商品番号: 501.841.72)
電球は、先月やっていたLEDランプ99円セールの時にフライングゲットしたものを使いましたので、1,000円ちょっとでムードある照明器具が設置できました。

DSCN5808.jpg

BRUDDANS 断熱ブラインド 
こちらは、紙でできたブラインドなのですが、蜂の巣のようなハニカム構造になっていて、断熱効果が期待できるようです。今回は、幅120センチ長さ155センチのものを3つ購入、1本3千円位でした。ワタクシは、まだ壁も仕上がっていないのに、いつもの悪い癖、この日もいつもの我慢できない症候群(ガマンデキナイシンドローム)を発症してしまい、どんな感じかと、仮ですが取り付けてしまいました。

この別荘の窓は、木製枠にシングルガラスという、昭和レトロ仕様ですので、特に冬にはその断熱効果を期待してしまいますが、あまりに効果がある場合は、ガラスの結露がひどくなりそうかな、とも予想しております。まぁ、寒いより、良しとしよう。

全記事へのリンク



にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
↑一日一回のクリックで、ランキングにご協力下さい。ありがとうございます。

 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
山中湖からのライブ富士山
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
ブログランキング
今何人?
全記事表示リンク
Gallery
ワタクシの撮影した富士山
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。